So-net無料ブログ作成

東京湾大華火祭 [観光]

今年の東京湾大華火祭は8月10日だそうですね。

勝どき駅は尋常なないから行かないほうがいいですね。

木場公園当たりから見るとするかな。

さて誰と見ようか。

それが問題なんだな。

[蛇柄鼻緒の畳風男雪駄19][男性用 紳士用 メンズ]  [26cm,27cm,28cm,L,LL,XL,金,銀,黒,花火大会に]

[蛇柄鼻緒の畳風男雪駄19][男性用 紳士用 メンズ] [26cm,27cm,28cm,L,LL,XL,金,銀,黒,花火大会に]



屋形船もんじゃ [観光]

屋形船でもんじゃなんておしゃれですね。

正直、そんなに美味しいかというと、ガッツリ系の私はお好み焼きのほうが好き。

でも、もんじゃって響きが風情を漂わせてくれるんですよね。

屋形船ならたしか5000円位で飲み放題、食べ放題だったよな。

屋形船遊覧ギフト/お食事券

屋形船遊覧ギフト/お食事券

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熊谷うちわ祭り [観光]

疫病退散、五穀豊穣、商売繁盛を祈願する熊谷うちわ祭りがもうすぐです。

関東一の祇園と言われるその美しさは圧巻ですよね。

八坂神社大祭が正式名称のようですが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝顔市 [観光]

明日から入谷朝顔まつり(朝顔市)ですね。

最盛期はは朝顔が千種類も並んでいたというから驚きです。

いや~古き良き風物詩ですね。


忘れてはいけないのが、鬼子母神さんの縁日ですから、

「恐れ入谷の鬼子母神」お参りしてきましょう。

第一ビニール 緑のカーテン ネット付き支柱 セット 3m伸縮ワイドタイプ 幅1.8m

第一ビニール 緑のカーテン ネット付き支柱 セット 3m伸縮ワイドタイプ 幅1.8m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

平塚七夕祭り [観光]

明日から平塚七夕祭りです。

当時、大空襲を受けた平塚を元気づかせようと始まったそうです。

仙台の七夕祭りを模範にしたようですが、いまや平塚も有名ですね。


ほわり7種14個入七夕限定特別セット(送料込み/スフレ)

ほわり7種14個入七夕限定特別セット(送料込み/スフレ)

隅田川花火大会 2014 [観光]

今年の隅田川花火大会は7月26日だそうですね。

大学時代に好きな女の子と一緒に行ったけど、苦い思い出になってしまった。

若かったなあの頃。

アラフォーになっても中身はあんまり変わってないけど。

屋形船とか、隅田川に掛かる橋とか、ほんと風情あるんですよ。

浴衣 花柄 ゆり 百合 牡丹 水玉 蘭菊 洗える 2014 新作 夏 今だけ7点セット夏モテ浴衣特価4298円 ミニバッグ付き   即納

浴衣 花柄 ゆり 百合 牡丹 水玉 蘭菊 洗える 2014 新作 夏 今だけ7点セット夏モテ浴衣特価4298円 ミニバッグ付き 即納

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ほおづき市 [観光]

7月といえば浅草のほおずき市が有名ですね。

毎年7月9日、10日に開催されていますが、

四万六千日の御縁日といって、この日に参拝すると46000日分のご利益があるそうです!

2014年は水曜日と木曜日です。

涼しげな風鈴が江戸の情緒を醸しだしていていい感じですよね。


観葉植物 浅草ほおずき市の竹かご風鈴セット

観葉植物 浅草ほおずき市の竹かご風鈴セット

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

備中松山城 [観光]

天空の城として有名なのが、兵庫県朝来市の竹田城ですが、他にも雲海に浮かぶ城はあるんですね。

岡山県高梁市の備中松山城も雲海に浮かんでいるように見えるそうですよ。

9月下旬から4月上旬が雲海が出やすいとのこと。

いやー行ってみたい。

でも、観光客多そうなので、迷惑にならないようにしないといけませんね。


デアゴスティーニ 週刊 日本の城 第36号  備中松山城天守 他


あしかがフラワーパーク 藤 見頃 2014 [観光]

あしかがフラワーパークの大藤が素敵ですよ。

ほんとにすごいから見に行ったことがない人は是非行ってみてください。

今週末は見頃ですね。

それにしても、園長の塚本こなみさんってすごい人なんですね。

藤の第一人者ですからね。

プロフェッショナル 仕事の流儀 樹木医 塚本こなみの仕事 藤の老木に命を教わる 【DVD】

プロフェッショナル 仕事の流儀 樹木医 塚本こなみの仕事 藤の老木に命を教わる 【DVD】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。