So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕飾り [生活]

もうすぐ七夕ですね。

ひこぼしとおりひめが1年に一回、天の川を越えて出会える日です。

短冊に願い事を子どもと書きました。

うちは年中行事を楽しんでやるほうなので、子どもとワイワイ書きました。

夏ってかんじです。

8月に七夕やるところも多いんですよね。

七夕飾り 6000円セット

七夕飾り 6000円セット

熱中症対策 [生活]

今年も暑い季節がやってきましたね。

熱中症対策はしておきたいものです。

まだいけると思っているときが危険です。

夏場は無理せず、余裕があるうちに休憩していかないと、

仕事ができなくなってしまうこともありますからね。

ハイビスカス 熱中症対策キット HMK-1 1セット

ハイビスカス 熱中症対策キット HMK-1 1セット

隅田川花火大会 2014 [観光]

今年の隅田川花火大会は7月26日だそうですね。

大学時代に好きな女の子と一緒に行ったけど、苦い思い出になってしまった。

若かったなあの頃。

アラフォーになっても中身はあんまり変わってないけど。

屋形船とか、隅田川に掛かる橋とか、ほんと風情あるんですよ。

浴衣 花柄 ゆり 百合 牡丹 水玉 蘭菊 洗える 2014 新作 夏 今だけ7点セット夏モテ浴衣特価4298円 ミニバッグ付き   即納

浴衣 花柄 ゆり 百合 牡丹 水玉 蘭菊 洗える 2014 新作 夏 今だけ7点セット夏モテ浴衣特価4298円 ミニバッグ付き 即納

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

梅雨明け [生活]

今年の梅雨はなんだかよくわからん。

最近あんまり雨がふらない気がする。

局地的にたくさん降っているところもありますが。

去年も利根川近辺水不足になっていたような気が。

モヤモヤした天気も嫌だけど、水不足はもっと困ります。

飲料水容器 ポリタンク 20リットル

飲料水容器 ポリタンク 20リットル


海開き [社会]

海開きシーズンがやって来ました。

九州の方からここ数日の間に海開きになるようですね。

やっぱ夏は色んな意味で熱い浜辺に繰り出しましょう!

シーチングボーダーハーフパンツ/ショートパンツ/ショーパン/短パン/半パン

シーチングボーダーハーフパンツ/ショートパンツ/ショーパン/短パン/半パン

お中元 お礼状 [生活]

古き良き習慣というか、お中元シーズンですね。

今年もやっぱりビールを贈ろうかと思います。

仕事柄もらうことも多いですが、お中元のお礼状だけは出すようにしています。

はがきって風流ですよね。

【お中元ギフト】 毎日飲める酢&本格芋焼酎割りセット 

【お中元ギフト】 毎日飲める酢&本格芋焼酎割りセット 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

カール・フィリップ [社会]

スウェーデンのイケメン王子で有名なカール・フィリップさんが婚約したそうですね。

それもモデルさんだそうです。

彫りが深い人は絵になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ほおづき市 [観光]

7月といえば浅草のほおずき市が有名ですね。

毎年7月9日、10日に開催されていますが、

四万六千日の御縁日といって、この日に参拝すると46000日分のご利益があるそうです!

2014年は水曜日と木曜日です。

涼しげな風鈴が江戸の情緒を醸しだしていていい感じですよね。


観葉植物 浅草ほおずき市の竹かご風鈴セット

観葉植物 浅草ほおずき市の竹かご風鈴セット

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コロンビア戦 [スポーツ]

W杯コロンビア戦は絶対に頂きます!

そして我らが日本が決勝トーナメントに進ませてもらいます。

がんばれ~

W杯 日本人サポーターのゴミ拾い [スポーツ]

渋谷の交差点で日本を応援しているふりして、痴漢している人がいるかと思えば、

ブラジルまで行ってゴミ拾いをしているサポーターがいる。


東京オリンピックの時、海外の人が10万人が観戦したスタンドでゴミ一つ落ちていないことに、

驚愕とともに、恐怖すら覚えたという記事がありました。

こういう素養を保つことこそ、国力につながるのだと信じています。


ギリシャと引き分けは残念でしたが、日本代表を批判するようなことはしないでほしい。

長い目で見れば勝つことより大切なことがたくさんある気がする。

それを今回のW杯で教えてもらった気がする。


コロンビアには絶対勝とうね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。