So-net無料ブログ作成

日朝合意 [社会]

日朝合意を新聞で拝見しました。

全ての拉致被害者を北朝鮮が調査することを約束しましたね。


すごいことだとおもいます。

安倍晋三首相だから出来たことだと思います。


今までの内閣とは全く違います。

言うべきものは言わなければならないという姿勢です。

それも、自分の利益だけを求めているわけではありません。


安部首相の姿勢は、常に日本の利益であり、世界の利益だと感じます。


今までの自民党の方針が正しかったかどうかはわかりません。

今の政策が正しいかもわかりません。


しかし、混沌とした時代だからこそ、歴史を顧みて、基本に立ち返ることこそ大切だと思います。


民主党時代には、政治、国民を馬鹿にしている人が多すぎた気がします。

平気で嘘をついてもそれが通用すると思っていたんでしょうか。


でも、お天道さまは見ていますから。

私達は、人様に迷惑をかけないよう、みんなの幸せを願って生活したいものです。

それが、幸福への近道なのですから。


拉致被害にあわれた生存者、全ての方々の帰国をお祈りいたします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テラハウス [芸能]

テラハウスがヤラセだって話題になってますけど、リアルだって思ってみている人も多いんでしょうね。

テレビはどれもやらせだと思っている私です。

真実だと言って報道しても、どれもマスコミが恣意的に強調、誇張した内容ばかり。

テレビがそういうものだということをわかった上で見る必要があるし、子供にもそういう目を持たせてあげたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

子供の国語力を潰す親の行為 [教育]

英語の早期教育が最切なのはわかりますが、それが学力の基本となる国語力の妨げになっているとしたら困りますね。



そもそも子供の国語力は普段の日常生活でこそ養われるものだそうですね。

そういえば私も反省すべき点がたくさんあります。

こんなことをしていたら、子供の国語力を伸ばすチャンスを潰しているかもしれません。



■子供に話をさせない。

親が子供の話しを聞いてあげることが、そもそも一番大切なことです。

でも、子供のことは自分がいちばんわかっているという親に限って、子供の話をよく聞かないことご多いようですよ。

うんうんとうなづきながら、しっかり子供の話を聞いてあげたいものです。


■親のほうがしゃべりすぎ。

親のほうが子供だったりすると、自分の言いたいことや感情に任せて子供の話を聞かずに自分の話をしてしまいがちだとのことです。

持論を展開してみたり、昔はこうだったとか、程度の低い昔話をしてみたり。

子供に勉強させたかったら、親がこういうコミュニケーションの取り方とかを日々勉強することも大切かもしれませんね。


■挨拶をしっかり教える。

挨拶は社会でのコミュニケーションの基本なので、しっかり挨拶出来る人は、人に接することをストレスに感じなくなります。

親が挨拶をしっかりしていれば、子供は挨拶をすることが普通だと思うでしょう。

良い習慣をしっかり身につけさせてあげることが、子供の将来に一番必要なことですね。

でもそのためにはやはり親が日々精進する事こそ大切なのでしょうね。

国語力

国語力


タグ:子供 国語力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ASKA逮捕 [芸能]

ASKA逮捕の薬物事件が世間を賑わしていますが、家族がその変貌ぶりを心配していたようですね。

覚醒剤は本当に怖いものだということが今回の事件でもよくわかります。

ASKA容疑者の人格すらも容易に変えてしまうのですから。

報道のように多くの物証が出ている中で薬物使用を否認し続けているのはその証拠でしょう。


早く、自分を省みることができるようになって、1日も早い復活をしていただきたいと思います。

過ちは誰にでもありますので。


覚醒剤大百科


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

樋口英明裁判長 [社会]

樋口英明裁判長が大飯原発の再稼働を認めない判決をくだしました。


当然といえば当然のことかもしれません。


原発賛成派も反対はもそれぞれ言い分はあります。


そしてどちらも大変な道であることには変わりないと思います。


ただし、これ以上使用済み核燃料を行く宛がないまま増やし続けるのはどうかと思います。


どの原発も行くあてのない燃料棒を大量に冷却しています。


原子炉自体も怖いですが、この使用済み核燃料によって福島第一原発は爆発したのです。

工藤阿須加 [芸能]

ルーズベルトゲームに出演中の工藤阿須加さんて、工藤公康さんの息子さんだったんですね。

お父さんはプロ野球でも伝説の名ピッチャーでしだ。

つい最近まで現役やってましたよね。


仲間と涙の大逆転!倒産の危機も大逆転なるか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ふかわりょう [芸能]

ふかわりょうが急性声帯炎にかかってダウンだそうですね。

代打が中山秀征さんだそうだけど、どう見てみこっちのほうがいい。


内村プロデュース〜俺チョイス ふかわりょう〜俺チョイス(初回生産限定) [ 内村光良 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プエラリア [美容]

魅力的な女優、モデルも使用しているレディーズプエラリア。

ふっくら魅力的になれるサプリ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

一過性脳虚血症 [芸能]

ASKA容疑者が一過性脳虚血症で昨年ライブをを延期していたんですね。

CHAGEさんとは薬物使用に関して注意され大ケンカしていたとも。

薬物の誘惑に負けてしまったか。

CHAGEさん頑張れ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。